2016年 岸和田だんじり祭りを終えて、、、

2016年09月21日(水)

数日ブログお休みすみません!
 
岸和田のだんじり祭りに参加していて忙しかったです!言い訳(笑)
 
でも、おかげさまで楽しめました!!
 
数日前までの天気予報では雨とのこと、、、
ところがどっこい!
 
雨が降ったのは最終日の午前少しと夜の曳行のみ。
 
いや~良かったです!
 
はじめて後ろ梃子の新組として活動してみてわかったこと、
まぁ~しんどかった!(笑)
でも久しぶりに祭りをしているなと思いました。
ドキドキ感も味わえました。
ただ自分の力不足で満足は得られませんでした、、、
 
足もつるししっかり体を作っておかなかった自分のミスですね(泣)
 
やっぱり体のケアは大事です!(笑)
 
今回は青年団の時と違って、筋肉痛になる場所が多数!
 
自分の筋肉痛になった場所をあげていきます。
 
上から、
僧帽筋、三角筋、大円筋、上腕二頭筋、上腕三頭筋、腕橈骨筋、前鋸筋、肋間筋、広背筋、腹斜筋、、、、
 
え?もういいですか?(笑)
まだ上半身も言いきれてませんが、、、これに加えて下半身!
 
まぁー全身の筋肉使いました!!
すげぇー筋肉痛です(汗)
 
あっ後半に、こむらケアというのを飲みました。
良く効きました!足もつりませんし最後まで全力でできました!
 
オススメですね。
 
 
ってことで最終的に思ったことは今年は何もできず終いでしたが、後ろ梃子の動きを理解すればするほど楽しくなるんだろうなと確信しました!
 
もう少し動きを勉強して来年、満足のできる動きをとりたいと思います。
 
 
ここまでが祭りの話、、、
 
さぁこっからは祭りで割いた時間を取り戻すために、仕事の勉強に取り組んでいきます!
セミナーに資格取得、これからトレーナー活動も頑張っていこうと思います。
 
 
しっかり趣味と仕事、両立できるように頑張っていきます!!
 
体の痛みなどで悩まれている方は、どうぞご相談ください。
 
 
最後に写真をアップします。
同級生での祭りでの打ち上げです。
 
お店は、岸和田小松里町の【 ひととひと 】
美味しいサムギョプサルを頂きました!
 
019f840d5dcd505dc22f0ff887abc6704f39355b54

この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています。

  |