お盆休みにお出かけ。第一章~

2016年08月16日(火)

本日のブログです。
 
いや―――――――、、、楽しかったです!!!
 
お盆休みに遊んでくれた皆!!!
ありがとう!!!!

 
 
充実したお休みでした。
っていうよりハードなお休みでした!(笑)
 
では話の間にちょくちょくグルメ情報も入れますので良かったら頭の片隅にどうぞ~
 
 
まずは休みにこれから入るぞ!という診察最終日の夜、
岸和田の第二阪和26号線沿いの どろ焼き という店名なのかな?
 

そこへ治療家仲間とお食事に!!!
 
まぁ皆さんよく食べて飲むため、コースは食べ飲み放題180分コースで!!!
 
これが税込4000円。
 
安い、、、180分ですよ(笑) 3時間以上堪能した気分です。
 
治療の話からプライベートの話で盛り上がり終始笑ってましたね。新しい教材も手に入るのでこれからもワクワクですね。
 
 
続いてお盆休み初日


 
名古屋からはるばる友達夫婦が来てくれました。
まだ赤ちゃんも小さいということで宅飲みします!
では食材探しへ!!(お酒のアテ探しへ)
 
僕はひね鶏が大好きです。あの食感と旨味たまんないです。
 
という事で岸和田の下松にあるチキンショップカトーへ。 
ここではスーパーに置いていない、ひね鶏(親鳥)を買うことができます!!
 
患者様に教えて頂いたお店です。これから常連決定です(笑)
世のひね好き集合!!(笑)
 
 
ちなみにその隣にあるミートショップトキワというお店のコロッケも絶品でした!
これは友達情報です。
 
世のコロッケ好き集合!!(笑)
 
写真なくてすみません!初日は写真ゼロです。ブロガー失格。
 
続いて春木のラパーク(長崎屋)へ行き、食材探し。
ここは地味に僕が大好きな場所。
中の食品売り場に入らなくても、専門店であらゆる食材が揃います。
 
お刺身やお魚は矢崎で、お肉専門店、鶏肉専門店、お野菜専門店、お豆腐専門店、キムチやチャンジャ専門店などなど、、、
 
特にここで買うチャンジャは激うまです!鶴橋まで行く手間考えるとここで十分。
 
 
BBQなどする時は、メガドンキで全部揃いますし、100均もあるし、とても便利です!
 
まだまだ暑い季節を楽しみましょう!
 
明日はお盆休み最終章をブログしますのでよろしくお願いします。

この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています。

  |